日高少年スキー教室 春の特別合宿

更新日:7月31日

日高少年スキー教室 春の特別合宿


新型コロナウィルス COVID-19(以下、コロナ)

が蔓延して早2年半、

一昨年は高校生・大学生の特別講習会をしましたが、

2021年3月の春キャンプは中止しました。


2021年12月は感染者数が少なくなり、

このまま収まってくれるのでは、

と期待しながら人数や年齢など制約し、

かたしなキャンプを行いました。

その後、急激な感染爆発で

春の教室は中止せざるを得ない状況になりました。

何とか次年度につなげるために、

大学生を中心に参加者は5人でしたが、

コロナ感染対策を最大限に行い、

春の特別合宿を実施しました。


参加した子どもたちから

内藤コーチ、窪寺コーチ、品田コーチと

バリバリのコーチたちに鍛えられ、

今後も日高少年スキー教室で

上級を目指したいという声が聞こえ、

スタッフたちも最大限、応援したいと思っています。


コロナ感染が拡大してから、

これで3年バッジテストもできていません。

みなさんのパワーで来シーズンまでにはコロナを吹き飛ばし、

早く通常の教室を開催できるように期待しましょう。



日高少年スキー教室

市川



閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示

日高少年スキー教室へ参加してくださっている皆さま、 これから参加してみたいと思っている皆さまへ 昨年の春季キャンプを中止してから1年、コロナウィルスはおさまるどころか益々感染者を増やし続け、冬のキャンプもできませんでした。 今また、東京で出されていた緊急事態宣言が3月まで延長になりました。世の中では盛んにワクチンの情報が流れるようになりましたが、一般の人に普及するにはまだ時間がかかりそうです。 全

※こちらは、旧サイト2020年10月25日の記事を転載したものです。 今年に入ってコロナウィルスが流行し、楽しみにしていた春のキャンプも中止になりました。 秋までにはなんとかなるかと期待していましたが、まだ流行は治りません。 12月のかたしなはいつも皆さま楽しみにしてくださっていて、バス目一杯で行っています。 狭い宿で窮屈でも、雪が少なくて強行軍になっても誰も不平のひとつも言わず、協力して楽しく行

※こちらは、旧サイト2020年3月7日の記事を転載したものです。 今シーズンは雪が少なく、3月末まで雪が残っているだろうか・・と心配しておりましたが、コロナウィルスの蔓延という事態になってしまいました。 学校も臨時休校になり、各種イベントも次々中止になっております。 日高少年スキー教室は杉並区からの後援を受けており、延期、または中止にするように指導がありました。 誠に残念ではありますが、春季キャン