2014年 冬季スキーキャンプ in かたしな

※こちらは、旧サイト2014年11月4日の記事を転載したものです。


日高スキー研究所の冬休み少年スキー教室は、今年も昨シーズンと同じかたしな高原で下記の通り実施します。

12月はいつも雪が心配、ここ数年は雪が早く良いコンディションで教室ができましたが今年はどうでしょう。

でもかたしな高原は人工降雪機があるので、気温さえ下がってくれれば滑ることができるようになります。

朝初めてスキーをはいた人も午後にはリフトを使って滑り降りて来ることができるようになります。

中学生は学校の移動教室の前にちょっと練習をして移動教室で格好良く滑ってみませんか?

高校生も大歓迎。スキーは奥の深いスポーツです。続けないとなかなか上達しません。

全日本スキー連盟のベテラン指導員始め経験豊かな講師が指導します。 ぜひ、お友だちとお誘い合わせの上ご参加をお待ちしています。

 

実施要項(公開終了)

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

日高少年スキー教室へ参加してくださっている皆さま、 これから参加してみたいと思っている皆さまへ 昨年の春季キャンプを中止してから1年、コロナウィルスはおさまるどころか益々感染者を増やし続け、冬のキャンプもできませんでした。 今また、東京で出されていた緊急事態宣言が3月まで延長になりました。世の中では盛んにワクチンの情報が流れるようになりましたが、一般の人に普及するにはまだ時間がかかりそうです。 全

※こちらは、旧サイト2020年10月25日の記事を転載したものです。 今年に入ってコロナウィルスが流行し、楽しみにしていた春のキャンプも中止になりました。 秋までにはなんとかなるかと期待していましたが、まだ流行は治りません。 12月のかたしなはいつも皆さま楽しみにしてくださっていて、バス目一杯で行っています。 狭い宿で窮屈でも、雪が少なくて強行軍になっても誰も不平のひとつも言わず、協力して楽しく行