top of page

2014年 冬季スキーキャンプ in かたしな

※こちらは、旧サイト2014年11月4日の記事を転載したものです。


日高スキー研究所の冬休み少年スキー教室は、今年も昨シーズンと同じかたしな高原で下記の通り実施します。

12月はいつも雪が心配、ここ数年は雪が早く良いコンディションで教室ができましたが今年はどうでしょう。

でもかたしな高原は人工降雪機があるので、気温さえ下がってくれれば滑ることができるようになります。

朝初めてスキーをはいた人も午後にはリフトを使って滑り降りて来ることができるようになります。

中学生は学校の移動教室の前にちょっと練習をして移動教室で格好良く滑ってみませんか?

高校生も大歓迎。スキーは奥の深いスポーツです。続けないとなかなか上達しません。

全日本スキー連盟のベテラン指導員始め経験豊かな講師が指導します。 ぜひ、お友だちとお誘い合わせの上ご参加をお待ちしています。

 

実施要項(公開終了)

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年3月春季キャンプin菅平

日高スキー研究所の春休み少年スキー教室は、 コロナ感染が少し収まった2023年3月に再開しました。 昨年は温暖化のせいか菅平の雪はとても少なくギリギリでの開催でした。 今年はどうなるかわかりませんが、 春季合宿を実施したいと思います。 ゲレンデはいつもと同じ菅平高原スキー場です。 いつも宿泊している山光館が昨年は使えず、 皆様には不便をかけましたが、 今年は他団体と日にちをずらしたことで、 また山

Comments


bottom of page