top of page

2017年 春季スキーキャンプ in 菅平

※こちらは、旧サイト2017年2月6日の記事を転載したものです。


日高スキー研究所の春休み少年スキー教室は、菅平高原スキー場で実施します。

スキーシーズンも最後ですが菅平高原スキー場は、直前に各種大会や研修会があるのでゲレンデの状態は整備されています。

朝初めてスキーをはいた人も午後にはリフトを使って滑り降りて来ることができるようになります。春の教室ではバッジテストを行います。

練習をしてバッチテストに挑戦してみませんか? 春は暖かくいろんなイベント盛りだくさんです。高校生も大歓迎。スキーは奥の深いスポーツです。

続けないとなかなか上達しません。全日本スキー連盟のベテラン指導員が指導します。お友だちとお誘い合わせの上ご参加をお待ちしています。

 

実施要項(公開終了)

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

日高少年スキー教室 2023.03 春季キャンプin菅平高原 日高スキー研究所の春休み少年スキー教室は、 コロナ感染が始まってから高学年の特別教室を除いて開催できていません。 バッジテストもできなかったので、 みなさん首を長くして待っていてくれていたと思います。 コロナは間も無くインフルエンザと同じ扱いになるようです。 まだまだコロナの感染者数は決して少なくなったとは言えません。 でも世の中全体が

2022年12月25日クリスマスの夜、 いつものように阿佐ヶ谷南口広場で集合して、 日高少年スキー教室 かたしな高原での冬季キャンプに出発しました。 雪はあるのかな?という不安を抱えながらでしたが、 みなさんの期待を裏切ることなく、 途中から降り出した雪は次第にアスファルトの路面を覆い尽くし、 着く頃には一面の銀世界が広がっていました。 コロナは一向に治る気配はありませんでしたが、 世の中も動き始

bottom of page