2021年 春季スキーキャンプ in 菅平 中止のお知らせ

日高少年スキー教室へ参加してくださっている皆さま、

これから参加してみたいと思っている皆さまへ


昨年の春季キャンプを中止してから1年、コロナウィルスはおさまるどころか益々感染者を増やし続け、冬のキャンプもできませんでした。

今また、東京で出されていた緊急事態宣言が3月まで延長になりました。世の中では盛んにワクチンの情報が流れるようになりましたが、一般の人に普及するにはまだ時間がかかりそうです。


全日本スキー連盟も、東京都スキー連盟も、杉並区スキー連盟も、そこに所属する各団体も一部を除いてほぼ全ての行事が中止になっています。


皆さんもスキーがしたくてウズウズしていることと思います。子どもたちは感染しても症状が出なかったり、重症になったりする事は少ないと言われていますし、二次感染も起こしにくいとのことですが、中高生になるとそうとも言えませんし、講師やスタッフの中には高齢者もいます。いくら注意をしても完全ということにはなりません。


スキーがしたいと待っている皆さんとスタッフも一緒にゲレンデに立ちたいと、できる準備はしてギリギリまで判断を伸ばしましたが、緊急事態宣言の延長になっている中、リスクを考えますと私たちも強行することができません。


今シーズンは雪もいっぱいあって残念ですが、この先も続けていきたいので、日高少年スキー教室春季キャンプは中止の決定をいたしました。


すっかりコロナウィルスの脅威がなくなって、笑顔で12月にゲレンデで会えることを楽しみにしています。


2021年2月


日高少年スキー教室

スタッフ・講師一同

閲覧数:53回0件のコメント

最新記事

すべて表示

※こちらは、旧サイト2020年10月25日の記事を転載したものです。 今年に入ってコロナウィルスが流行し、楽しみにしていた春のキャンプも中止になりました。 秋までにはなんとかなるかと期待していましたが、まだ流行は治りません。 12月のかたしなはいつも皆さま楽しみにしてくださっていて、バス目一杯で行っています。 狭い宿で窮屈でも、雪が少なくて強行軍になっても誰も不平のひとつも言わず、協力して楽しく行

※こちらは、旧サイト2020年3月7日の記事を転載したものです。 今シーズンは雪が少なく、3月末まで雪が残っているだろうか・・と心配しておりましたが、コロナウィルスの蔓延という事態になってしまいました。 学校も臨時休校になり、各種イベントも次々中止になっております。 日高少年スキー教室は杉並区からの後援を受けており、延期、または中止にするように指導がありました。 誠に残念ではありますが、春季キャン