top of page

2022年12月スキーキャンプのご報告

更新日:2023年3月24日




2022年12月25日クリスマスの夜、

いつものように阿佐ヶ谷南口広場で集合して、

日高少年スキー教室 かたしな高原での冬季キャンプに出発しました。

雪はあるのかな?という不安を抱えながらでしたが、

みなさんの期待を裏切ることなく、

途中から降り出した雪は次第にアスファルトの路面を覆い尽くし、

着く頃には一面の銀世界が広がっていました。


コロナは一向に治る気配はありませんでしたが、

世の中も動き始めていましたし、

いつまでも動き出せずにいるうちにできなくなってしまうかも、という気持ちもあり、

昨年同様この教室を良く知る参加者で、全員抗原検査を済ませて出かけました。

現地ではできる限りの対策に、窮屈でしたが、みんなしっかり協力してくれました。


雪はその後も降り続き、全ゲレンデを目いっぱい滑ることができ、

最終日には青空のご褒美ももらうことが出来ました。


小学校の2年生から参加してくれている子たちも、コロナでできない間に6年生です。

3月にはスキーの初めての低学年の子たちも、

参加できる状況になってくれているとうれしいです。


2月中にはこのホームページで参加募集ができるようにします。


ご報告まで

日高少年スキー教室

閲覧数:102回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年3月春季キャンプin菅平

日高スキー研究所の春休み少年スキー教室は、 コロナ感染が少し収まった2023年3月に再開しました。 昨年は温暖化のせいか菅平の雪はとても少なくギリギリでの開催でした。 今年はどうなるかわかりませんが、 春季合宿を実施したいと思います。 ゲレンデはいつもと同じ菅平高原スキー場です。 いつも宿泊している山光館が昨年は使えず、 皆様には不便をかけましたが、 今年は他団体と日にちをずらしたことで、 また山

bottom of page