top of page

2023年3月のスキーキャンプのご案内

更新日:2023年3月24日


2023菅平案内(申込書付) (1)
.docx
Download DOCX • 34KB

日高少年スキー教室 2023.03

春季キャンプin菅平高原


日高スキー研究所の春休み少年スキー教室は、

コロナ感染が始まってから高学年の特別教室を除いて開催できていません。

バッジテストもできなかったので、

みなさん首を長くして待っていてくれていたと思います。


コロナは間も無くインフルエンザと同じ扱いになるようです。

まだまだコロナの感染者数は決して少なくなったとは言えません。

でも世の中全体が動き始めています。私たちもできる対策をしっかりした上で、

春季合宿を行いたいと思います。コロナ前と同じ菅平高原スキー場で実施します。

例年宿泊していた山光館が、今年度Jr.オリンピックの関係者の宿泊で、

私たちは宿泊できなくていつもお昼をお願いしているシュワルツになりました。


コロナ前より全てのものの値段が上がり、

コロナ対策も必要なので参加費が高くなってしまい、ごめんなさい。

次回はもう少し考慮できると思います。


今回も「広報すぎなみ」での一般公募はしません。

日高スキー教室に参加した経験がある人とその家族、お友達など日高少年スキー教室を多少でも知っている方を優先しますが、

H Pにもアップしますので参加したことのない方も応募されると思います。

説明会はしませんので、個人的に対応させていただきます。


できるだけコロナワクチンの接種、インフルエンザの予防接種も済ませておいてください。参加する方には抗原検査キットをお送りしますので、前日に抗原検査をして写真添付で報告してください。


小学2年生も3月末はほぼ3年生なのでは自分の管理ができる2年生以上とします。その他、コロナ対策、注意事項などは参加を申し込まれた方に「参加者のしおり」をお送りしますので、よく読んでください。


日  時 : 2023年3月24日(金)午後7:00集合 ~ 27日(月)午後7:00頃解散

集合場所 : 阿佐谷駅南口広場

場  所 : 菅平高原スキーリゾート (長野県上田市菅平高原)

宿  泊 : 長野県上田市菅平高原1223-1515 ホテルシュワルツ TEL: 0278-74-2410    

定  員 : 30名程度 小学2年生以上(初心者から上級者まで)

参 加 費 : 50,000円(昼食代、リフト代、おやつ、飲料、保険、抗原検査キット等を含む)

そ の 他 : 貸しスキー代、貸しウェア代、ヘルメット代につきましては、参加者のしおりでお知らせします。

部屋は兄弟、姉妹、友人同士を優先しますが、同レッスンクラスなど、感染を最小限にするため生

活行動を優先する場合があります。 

       おやつ、飲料は用意します。行きがけの車中分のみご用意ください。

お友達を誘う場合には、H Pを参照するなどよく説明してあげてください。

ご質問はメール及び市川の携帯電話までお願いします。

講  師 : 全日本スキー連盟指導員及び生活指導担当

主  催 : 日高スキー研究所

共  催 : 常盤ヶ丘アカデミー  

申込〆切 : 3月10日まで先着順

申 込 先 : 申込書に必要事項を明記の上、HP・e-mail・Faxのいずれかで下記までお申込下さい。

       ご案内はメールの送信が確認できた方への郵送はしませんのでよろしくお願いします。

       申込書に記載の上、Fax、又はメールにて必要事項を書き込んで送信してください。

参加者のしおり到着後、参加費は3月17日までに下記口座までお振込みください。

(貸しスキー、貸しウェア、ヘルメットを必要とする場合はその費用もお振込みください。

キャンセル : 1週間前まで無料、それ以降は1万円差し引き返金します。

        団体生活ですので、調子が悪い場合には決して無理をしないでキャンセルしてください。


日高スキー研究所: (受付、問合せ)市川 好子 〒-167-0031 杉並区本天沼3―16―9 

Mail:h-shonenski@jcom.home.ne.jp FAX 03-3395-2843 電話 090-8879-3148 

HP:https://www.hidaka-ski-lab.com   HPが昨年より新しく変更されています。

振 込 先 : ゆうちょ銀行  10180-91674731  ヒダカスキーケンキュウショショウネンスキーキョウシツ

(『参加者のしおり』がお手元に届いてからお振込ください)

◎健康上の注意事項は問題が起きても責任が持てない場合があります。気になるこ事は必ずご記載ください。


※HPからのお申し込みはメール(随時受付中)または、

お申し込みフォーム(準備中)より承っております。

閲覧数:218回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年3月春季キャンプin菅平

日高スキー研究所の春休み少年スキー教室は、 コロナ感染が少し収まった2023年3月に再開しました。 昨年は温暖化のせいか菅平の雪はとても少なくギリギリでの開催でした。 今年はどうなるかわかりませんが、 春季合宿を実施したいと思います。 ゲレンデはいつもと同じ菅平高原スキー場です。 いつも宿泊している山光館が昨年は使えず、 皆様には不便をかけましたが、 今年は他団体と日にちをずらしたことで、 また山

Comments


bottom of page