top of page

「2016年 冬季スキーキャンプ in かたしな」無事終了しました。

※こちらは、旧サイト2016年12月29日の記事を転載したものです。


日高少年スキー教室2016冬季キャンプは終了いたしました。 昨年同様、今年もかたしなスキー場に雪が少なくゲレンデは1箇所しかオープンしていませんでした。 2日間は昨年と同じ丸沼高原に移動し行いました。

初心者の滑ることのできるゲレンデには7つの団体が入り大混雑でした。 最後の日は雪になり尾瀬岩鞍スキー場に移動しました。 あと1日早く雪が降ってくれれば下の方の緩斜面もオープンしたのですが、初心者もゴンドラで上まで上がり、少し急な斜面をみんな頑張って滑り下りました。 でも降りたての雪は柔らかくみんなに優しかったです。

また3月に会いましょう。



閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年3月春季キャンプin菅平

日高スキー研究所の春休み少年スキー教室は、 コロナ感染が少し収まった2023年3月に再開しました。 昨年は温暖化のせいか菅平の雪はとても少なくギリギリでの開催でした。 今年はどうなるかわかりませんが、 春季合宿を実施したいと思います。 ゲレンデはいつもと同じ菅平高原スキー場です。 いつも宿泊している山光館が昨年は使えず、 皆様には不便をかけましたが、 今年は他団体と日にちをずらしたことで、 また山

bottom of page