top of page

2021年 春季スキーキャンプ in 菅平 中止のお知らせ

日高少年スキー教室へ参加してくださっている皆さま、

これから参加してみたいと思っている皆さまへ


昨年の春季キャンプを中止してから1年、コロナウィルスはおさまるどころか益々感染者を増やし続け、冬のキャンプもできませんでした。

今また、東京で出されていた緊急事態宣言が3月まで延長になりました。世の中では盛んにワクチンの情報が流れるようになりましたが、一般の人に普及するにはまだ時間がかかりそうです。


全日本スキー連盟も、東京都スキー連盟も、杉並区スキー連盟も、そこに所属する各団体も一部を除いてほぼ全ての行事が中止になっています。


皆さんもスキーがしたくてウズウズしていることと思います。子どもたちは感染しても症状が出なかったり、重症になったりする事は少ないと言われていますし、二次感染も起こしにくいとのことですが、中高生になるとそうとも言えませんし、講師やスタッフの中には高齢者もいます。いくら注意をしても完全ということにはなりません。


スキーがしたいと待っている皆さんとスタッフも一緒にゲレンデに立ちたいと、できる準備はしてギリギリまで判断を伸ばしましたが、緊急事態宣言の延長になっている中、リスクを考えますと私たちも強行することができません。


今シーズンは雪もいっぱいあって残念ですが、この先も続けていきたいので、日高少年スキー教室春季キャンプは中止の決定をいたしました。


すっかりコロナウィルスの脅威がなくなって、笑顔で12月にゲレンデで会えることを楽しみにしています。


2021年2月


日高少年スキー教室

スタッフ・講師一同

閲覧数:59回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年3月春季キャンプin菅平

日高スキー研究所の春休み少年スキー教室は、 コロナ感染が少し収まった2023年3月に再開しました。 昨年は温暖化のせいか菅平の雪はとても少なくギリギリでの開催でした。 今年はどうなるかわかりませんが、 春季合宿を実施したいと思います。 ゲレンデはいつもと同じ菅平高原スキー場です。 いつも宿泊している山光館が昨年は使えず、 皆様には不便をかけましたが、 今年は他団体と日にちをずらしたことで、 また山

bottom of page