top of page

日高少年スキー教室のキャンプを楽しみにしてくださっている皆さまへ

※こちらは、旧サイト2020年10月25日の記事を転載したものです。


今年に入ってコロナウィルスが流行し、楽しみにしていた春のキャンプも中止になりました。 秋までにはなんとかなるかと期待していましたが、まだ流行は治りません。 12月のかたしなはいつも皆さま楽しみにしてくださっていて、バス目一杯で行っています。 狭い宿で窮屈でも、雪が少なくて強行軍になっても誰も不平のひとつも言わず、協力して楽しく行っていました。

でもいっぱいのバス、窮屈な宿、食堂もいっぱい、毎日ゲレンデまではマイクロバスで通います。雪が少なければ丸沼高原まで、窮屈なマイクロバスで30分以上もかけて移動しなければなりません。


スキーは自然の中のスポーツです。 広ーい自然の中ではコロナも全く心配ないと思います。でもワクチンや治療薬のあるインフルエンザを東京からひとりが持ってきただけで、現場はてんてこ舞いです。 コロナが流行している状況では予測は全くできませんし、万が一のことを考えますと安全第一、私達ではいくら保険をかけていても、責任をとることも不可能です。


と言うことでごめんなさい。冬のキャンプは中止にします。

3月の春のキャンプはコロナの状況を見て1月末までには決定してお知らせします。 広報’すぎなみ’ に掲載するためには12月に申請しなければなりませんので、今シーズンは広報には掲載しません。 今まで日高のキャンプへ参加してくださった皆さまには、DMやHPで実行するかしないかをお知らせします。 検定もできるように準備をしておきます。 春キャンプができることを皆さんで祈ってくださいね。


杉並区スキー連盟では親(祖父、祖母でも)子なら参加できるスキー教室を1月に実施します。

また中学生以上でしたら参加できる教室も実施予定です。

行ってみたいと思われる方は杉並区スキー連盟のHPをご参照ください。


ご家族等でスキーにお出かけになる方は、スキー場でコーチ達を見かけたら、お声をかけてくださいね。

これからインフルエンザも流行する季節です。皆さまどうぞお体に気をつけて、また元気にお会いできますこと祈っております。

閲覧数:36回0件のコメント

最新記事

すべて表示

2024年3月春季キャンプin菅平

日高スキー研究所の春休み少年スキー教室は、 コロナ感染が少し収まった2023年3月に再開しました。 昨年は温暖化のせいか菅平の雪はとても少なくギリギリでの開催でした。 今年はどうなるかわかりませんが、 春季合宿を実施したいと思います。 ゲレンデはいつもと同じ菅平高原スキー場です。 いつも宿泊している山光館が昨年は使えず、 皆様には不便をかけましたが、 今年は他団体と日にちをずらしたことで、 また山

bottom of page